2017/05/19 17:30

みなさん
こんにちわ!置賜四季の恵み便のブログに遊びに来てくださりありがとうございます。
今日は山形も晴れて初夏の雰囲気!!日中は半そでで大丈夫な感じです。
今日も私はお山へ!今の時期はワラビが出ています。実はこの4,5日山へ行けていなかったので、雨の後の晴天の日々でずいぶんと育っているだろうな・・と思って行きました。
道路から見える見える・・ワラビちゃんたち。今年も立派だこと!もう大きくなりすぎて葉が開いているものもある!あーもっと早く来ていれば・・・。山の彩もまた違い、勢いのある緑!なんです。私は山にはいってもガムシャラにとるんじゃなくて空や葉を木を眺めながら山菜をとります。なのでもはや、山菜採りではなく森林浴!!息を大きく吸ったり、木に触れたり、歌ったりしています。
ワラビをしこたまとって綺麗にして発送して売るのもいいんだけど、本当にこの空気や時間を味わってほしいんだよなー。そうして自分でとったワラビなら絶対何百倍も何千倍もおいしいって感じるんだろうな~~。
と思いながらワラビを採ったり、しどけ、下に隠れてたタラの芽、を採る私なのでした。
今日はiPhoneをもってiPhoneで写真撮ったのだけど、iPhoneからのブログ投稿を何回やってもできずにPCから、だから勢いのある緑(笑)を添付できなくてごめんなさい。明日写真撮りにいって、ブログ書きまーす!
今日も読んでいただきありがとうございました。