2017/04/21 15:10

私は生まれも育ちも東京です。でも、小学生の頃からよくテレビで馬鹿にされていた地域だったので東京ってぇいうのはいわゆる山の手線沿線とか、東急田園都市線とか世田谷とか渋谷とかっていうイメージで・・
私はもしかして都民でない??位に思っていました。
ただ、住むにはとてもいい場所(だと思ってます)で、駅は近くてアクセスも良い、物価は安い、なんでもある!でも、別に普段着で街を歩ける気取ったところのない街です。
下町なので、みんな気さくに声をかけたり挨拶したり。
そんな場所の名は(君の名はみたい笑)北千住です。今かなりテレビでも取り上げられて話題の街になりました。
私が生まれてから高校大学、就職して結婚するまで暮らした街です。
そんな北千住駅から徒歩2分の商店街に私の実家はあります。私が小学生の時に母親がお店を始めました。
商店の娘として育ちました。小学校中学校の頃はお店をしていることが恥ずかしくて、手伝いなんかもよくさせられたのだけどとっても嫌でした。いわゆる普通のサラリーマン家庭がうらやましいなーー。普通のお家に住みたいなーと思っていました。
続きはまた。東京シリーズも長くなりそうです(笑)
読んでいただきありがとうございました。