2017/04/12 10:52

私が結婚して3年目に長男を授かったのですが、正直まだ子供を育てることに自信がなかったし、山形での暮らしも自分自身がやっていけるか自信が無かった時期でした。なので不安の方が大きかったかな?
子供が生まれることで自由がきかない部分もでてきて、まだまだ未熟だった私の子育ては後悔と反省だらけです。だから、本当に今、小さいお子さんをお持ちの方、今だけは絶対愛情を注いであげてください。もう本当に!今だけです。←私からの本気のお願いです。
幼稚園に入ってもお弁当が大変というより面倒で、あーー。どうしようと結局同じものばかり。これは今でも心がぐさーとやられ涙がこぼれる位の私の後悔!本当に未熟な母親でごめんなさい
なので、今高校生になった長男のべんとう作りは本当に心を込めて作っています。料理は上手じゃないけど、おいしくなれーと唱えます!(念を入れてるようで怖い??笑)
幼稚園年長で食について学ぶ機会があり←遅い!(笑)そこから、食って大事だな。オッと私って食に関してはすごく幸せな生活してるんでないの??お米は義両親や主人が作った物。野菜も畑から採れたもの。春の山菜は山で採れたもの。アスパラや冬に出荷するハウスフキノトウやタラの芽も規格外のものをもらう(もちろんお手伝いしまーす!)新鮮、安心、安全な食物をいただいてます。
食は命を作る。と聞き、素材はいいんだからあとは料理の腕・・←余計に凹む私なのでした。

今、子供は長男が高校1年生、次男が小学5年生、長女が小学3年生です。料理は下手だけど素材はいいので(笑)おにぎりとかバクバク食べて育ってます。

風景など、写真もアップロードしたいのですがまだやり方がわからず(笑)今後に期待してください。
今日も読んでいただきありがとうございます。