2017/04/11 13:23

1回目の記事で書いたように、最初は思ってもいないところにやってきて、これからどうしていくの?という気持ちでいましたが、子供が生まれてしばらくたつと、様々な出会いがありました。
県外から山形に来る人なんて探しても見つからない!!転勤族の人が少しくらいだ・・。でも、転勤族は転勤ですぐいなくなっちゃうし。私のような境遇の方なんて・・・(涙)と思っていたのですが、生まれたばかりの長男と保育園の子育支援センターに真冬の猛吹雪の中、くじけそうになりながら運転していくと、この吹雪で欠席が多くて・・・。お二人なんです。と出会ったひと月違いの赤ちゃんとお母さん。
「あーどうせ、山形のひとなんだよな・・。」と心で思いながら挨拶をすると、な、な、なんと、東京出身のお母さん。とーってもうれしかったな。実は彼女は今は東京←しかも私の実家の近く! に暮らしているのですが、いまだに色々な話もできる仲良しお母さんなのでした。
そのあと、子育て支援センターに毎月行くと色んな所からきているお母さん達がいました。転勤族の方も、山形の旦那さんと知り合ってお嫁にきた方もいらして、とぉっても心強く感じました。
子供が私のもとに来てくれて、少し流れが変わっていくのでした。
なんだか商品の話が全く出ませんが(笑)のちのちゆっくり書きますのでどうぞよろしくお願いします。