2017/04/07 10:42

おきたま四季のめぐみ便のショップに興味を持っていただきありがとうございます。
おきたま??とわからない方も多いと思います。「おきたま」は置賜と書きます。山形県の南部にある。3市5町をさしています。山形県は大まかにわけて、4つの地域があり、この各地域で方言も、文化も全く違うといっていいほど違います(笑)

東京の下町から10数年前に(もうそんな昔かとびっくり!!)山形県置賜地方の古くから続く農家の長男と結婚し山形にやってまいりました。
何も知らない甘ちゃんだったので、東京をちょっと不便にした感じ!と言った旦那の言葉に騙され(笑)やってきましたが、徒歩圏内になんでもある場所から、歩けどもあるけども第一町人に出会わない日々に涙涙の日々でした。
導入ですごく長くなりそうなので(笑)また、次回にこの続きは書きたいと思います。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。